福井県鯖江市三六町 1-2-31

TEL 0778-51-2260

※番号のお掛け間違いにご注意ください

文字サイズ

  •  

お知らせ

2022.08.01
お知らせ
病児・病後児保育所「えくぼ」のご利用について
 病児・病後児保育所「えくぼ」では、新型コロナウィルス感染症予防対策といたしまして、以下の項目に一つでも該当する場合は、ご利用をお断りさせて頂いております。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
 今回のご利用にあたりPCR検査または抗原検査を受けて陰性と診断された検査結果のわかるものの提示が必要となります。(検査結果等は必ず持参頂き、当園にてコピーさせていただきます。)ただし、当院で受診された場合は、医師連絡票に記載されているため別途提出は不要となります。
 また、他院・他施設様で受診された場合でも、PCRまたは抗原検査の結果をお持ちでない場合は、再度検査を行って頂くこととなりますのでご留意ください。
 なお、えくぼの利用日から1週間以内に、利用者本人の保育園や学校、同居家族の方の職場や学校、保育園等の集団の場において新型コロナウィルス感染症が発生した場合は、必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

注:特に、お子様を病児・病後児保育所「えくぼ」でお預かりしている間に、同居家族の方等が保健所の指示、会社・学校等の指示、ご本人の意思を問わずPCR検査もしくは抗原検査を行うこととなった場合は、速やかにえくぼまでご連絡をお願いします。また、その場合はお迎えをお願いする場合がありますので予めご承知おきください。


同居のご家族で1週間以内に風邪症状(小児37.5以上・16歳以上は37.0以上の発熱・咳等)がある。

本人・同居家族が新型コロナウィルス感染症患者の濃厚接触者である。(PCR検査により陰性であっても利用不可)

本人及び兄弟の通っている学校・園が新型コロナウイルス感染症のため休校・休園・学級閉鎖をしている。(休校・休園・学級閉鎖から1週間はPCR検査により陰性であっても利用不可)

 
お問い合わせ先         
公立丹南病院内       
病児・病後児保育所 えくぼ 
電話 080-6367-6567